社畜じんすこの日常

社畜が株やったり、料理したり、色んなことを記事にしたいと思います。

社畜の1年の変化

お題「#この1年の変化」

 

f:id:zinsuko:20210214222651p:plain

 

こんばんは社畜のじんすこです。

この1年の変化について少し語りたいと思います。

 

ぱっと浮かんだ、大きな変化点といえば以下の4点です。

1.在宅勤務になった

2.飲み会がなくなった

3.株式投資を再開した

4.給料が増加した

 

 

1.在宅勤務になった

 これは1番大きな変化ですね。実際にやってみて快適でした。よく仕事は実際に顔を合わせてやっていくのがいいんだよみたいな古い考えを持っている人がいるとは思いますが、私はそうは思わないので快適でした。

 

 1つ難点があるとするとWEB会議の時のレスポンスがワンテンポ遅かったり、プレゼンしている時に相手の様子が分かりにくくて「あれ、説明下手くそでみんなよくわかってないかな?伝わらなかったかな?」と少し心配になってしまうくらいですかね

 いろいろトラブルもありましたがいい経験になりました。

 

 

2.飲み会がなくなった

 個人的にこれはすごく嬉しい変化です。私はお酒や飲食店に行くのは好きなのですが会社の飲み会というのが嫌いです。気心知れた友達などと飲みに行くのは大好きなんですがね。。。。

 

 まあプライベートまで気を使いたくないですよね。このまま会社の飲み会は消滅して欲しいと心の中で願ってます。。。

 

 

3.株式投資を再開した

 コロナ禍で外出する機会が減りましたので、株式の勉強と投資を行いました。証券口座自体は持っていたので再開する形ですね。以前はめちゃくちゃ負けてました;;ちゃんと勉強して、1年間の儲けはだいたいプラス¥700,000くらいです。

 

 やり始めるタイミングがよかったのもありますが、かなりいい感じですね。今後も米国株を中心に取引行いたいと思います。

 

 ブログでも紹介できたらと思います。

 

 

4.給料が増加した

  私事ですが少し昇進しました。ありがたいことに頑張りが認められたようです。より社畜になってしまいましたが。。。。

 増えた給料は投資と、近所の飲食店のテイクアウトを行って微力ではございますが応援したいと思ってます。

 

 

 最後に、世の中が落ち着いていろいろな所に安心して旅行ができるようになるように願っているのと、少しでも早くそうなるように不要不急の外出を控えて過ごしたいと思っております。

 

 みなさんも健康に気を付けてお過ごしください。