社畜じんすこの日常

社畜が株やったり、料理したり、色んなことを記事にしたいと思います。

無印のカレー

 こんばんは!

社畜じんすこです。

社畜過ぎてブログの更新が滞って申し訳ございません。

 

 これは何のために作成しているのだろうという資料を作っては修正、作っては修正しているとストレスから食欲が無くなっている今日この頃。

 

 そんな食欲がない時はカレーを食べよう!!

香辛料は食欲を高めてくれます。

香辛料が消化器の粘膜を刺激して、消化液や唾液の分泌を促してくれるようです。

 

 食欲の無い時はカレー!!

という事でオススメのカレーを紹介したいと思います。

 

●『マッサマン』

 無印良品

f:id:zinsuko:20210207205334p:plain

 

 みなさんにとって無印良品はどんなお店ですか?

衣料品店?雑貨屋?家具屋?

 

 私的にはカレー屋さんです。本当に上記カレーはうま吉です。

 

 CNNインターナショナルのCNNGoは

世界で最も美味な料理ランキング50」(World's 50 most delicious foods)で、

マッサマンカレーを1位に選出したとの事です。


f:id:zinsuko:20210207210209j:image

 

 ピーナッツがコクがすごい。そんなに辛くないマイルドなカレーです。

辛いカレーが苦手な人でも大丈夫かと思います。

レトルトとは思えない味に大満足。

リピ確定です。

 

 仕事のストレスで食欲なかったのにすぐ完食しました。

ごちそうさま。