社畜じんすこの日常

社畜が株やったり、料理したり、色んなことを記事にしたいと思います。

【株式投資】2020年に買って良かった米国株

f:id:zinsuko:20210202223315p:plain


 

こんばんは社畜のじんすこです。

 

  2020年に買って良かった株を1つ紹介したいと思います。

「ビヨンド・ミート」

初めて購入した米国株です。

 

 カリフォルニア州に本部を置く植物由来の人口肉を製造・開発する企業です。

今後、この人口肉の需要は増してくると個人的には思ってます。

日本にもこういった食材がもっと増えてくるかと思います。

あのビル・ゲイツ氏も支援しているとか。

 

 1/26にペプシコと提携すると発表され株価が上昇したタイミングで売却しました。また株価が下がったら再度購入したい株の1つです。

 

利益はこんな感じです。 


f:id:zinsuko:20210202223524j:image

 

激熱利益。

なんだかんだ日本株より米国株の方が利益出てます。

 

再投資を続けて社畜人生にピリオドを!!

 

おやすみなさい。