社畜じんすこの日常

社畜が株やったり、料理したり、色んなことを記事にしたいと思います。

おさるのジョージ

 

f:id:zinsuko:20210221225945p:plain


こんばんは社畜のじんすこです。

 

 最近社畜過ぎてなかなかブログ更新できてないですが自分のペースで更新していこうと思います。

 

 今年から、たいした実力はないのですが2つのグループのチーフ的ポジションで業務を行う事になり関係部門との調整業務で右往左往しております。

 お給料は少しばかり増えましたが、収入の上昇に見合うほどの仕事の負荷上昇かは謎ですがなんとか頑張ってます。

 

 そんなじんすこですが最近、おさるのジョージAmazonプライムでよく観ています。なんか癒されるんですよねぇ。

 おさるのジョージは、知りたがり屋のおさるさんで何でも知りたくて何でもやってみたくて好奇心旺盛なんですよ。

 

 このアニメを見ると昔の自分を思い出させてくれます。何でこれはこうなんだろう?どうしてだろうと考えていた頃の自分を。

 

 今より給料を少ししか貰えていなかった頃の自分の方が色々な物事に対して真剣に取り組んでいたんですよ。おかしな話ですね。責任が重くなってくると冒険しなくなってくる。。。上司の顔色を伺いながら仕事して何が楽しいでしょうね?

 

 先日、上司との面談があり「どうしてもやりたい事があるので1つプロジェクトを提案させてください。」と言いました。OK貰えるまで何回も食い下がりました。

 

 その結果、3月から新しいプロジェクトが始動する事になりました。

爪痕残してやるから見てろよクソ上司ども。

 

 ありがとうおさるのジョージ