社畜じんすこの日常

社畜が株やったり、料理したり、色んなことを記事にしたいと思います。

ヒボタンのヒボちゃん

こないだショッピングモールに行った時に、ある植物に出会いました。

その植物とは『ヒボタン』


f:id:zinsuko:20210131001107j:image

 

とても綺麗で可愛かったので即買いしてしまいました。

 

上の赤い花は、葉緑体がなく光合成ができないため別のサボテンを台木とすることで生きてるようです。

 

とても育てやすいと店員さんが言っていました。

 

天気がよい日は、少し日にあててあげてます。
f:id:zinsuko:20210131002313j:image

 

社畜の心を癒してくれる可愛いやつです。

うまく育てると花が咲くらしいです。

大切に育てたいと思います。